LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

考える家事が1つないだけで心が楽になった!

今週、月・火と、夕飯を息子たちが作ってくれています!

 

正確には、私も助け船をどんぶら出しているんですが、「何を作るか」は完全に2人が決めています。

 

これが助かるー!!

 

家事育児の一番大変なところって、実務より「考える」という工程じゃないですか?

 

夏休みなどは、朝・昼・晩と3食の献立を考えるのが本当に大変!!

 

備忘までに、献立を残しておきます。

 

・・・

・・・・・!?

 

(汗)

 

やばい。すでにおととい月曜夜の献立が思い出せない・・あと1つ絶対何か作ってくれたんですよね。シナプスが・・・

 

<月曜日>

・豚ひれ肉の味噌クリーム煮

・チョップドサラダ

・あとなんか(思い出せたら追記します汗)

 

cookpad.com

 ※このレシピを長男が調べてきて作りました。おいしかったよ!

 

<火曜日>

・麻婆豆腐

・ポテトサラダ

・きゅうりのぬか漬け

 

2人でうひゃひゃ言いながらセッティングまでしてくれました。

 

f:id:askyy:20200805141647j:image

ようこそグランメゾン東京へ的な?

 

この手作り感がなんともかわいくて(笑)

 

今年はコロナの影響で家庭科の授業で調理実習がないそう。

 

残念がった長男が夕飯づくりを申し出てくれました。

 

調理実習がないのはかわいそうだけど、夕飯作りが定着してくれるといいなぁ。いやー。ほんと助かる!