LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

かわいい後輩に捧ぐ(見てない)

前職の時の後輩ちゃん。

 

後輩は複数人いれど、やはり印象深い子はいるもんで。

 

 

私と8歳?9歳差くらいの後輩ちゃん。

 

いつも

 

「たきしたさ~ん!」

※私の苗字

 

て慕ってくれていて、私もかわいがっておりました。

 

「仕事は仕事」というのも双方合致していたので、仲はいいけど、指摘もしっかりしあえて(しあえる、というのが大事だよね)とてもやりやすかった。

 

だけど、人事異動を機に、馬が合わない人が直属の上司になり、心が疲れしまい退職となった後輩ちゃん。

 

休みがちになった時、

 

「たきしたさんに会いたくて頑張ってきました~!」

 

といつも言っていて、「いやいや、私は会社でなくても会えるから無理しないでよ!」とよく伝えていた後輩ちゃん。

 

退職後は、次の仕事の給料日まで極貧で米も買えないというので、慌てて米5kgを送った後輩ちゃん。

 

が、母になった!!(嬉)

 

結婚した時も嬉しかったけど、妊娠・出産はまた別のうれしさがあるね!!

 

こんなコロナ状況だから、すごく神経を使ったと思うし、私もLINEでのやり取りだけで、直接は一度も会えなかった。

 

 不器用で、曲がったことがきらいで、悪いと思ったらすぐに謝れて、いつもおいしそうにご飯をたくさん食べ、飲みに行くと枝豆となすの浅漬けをおかわりし、カラオケではムーンライト伝説が18番で、大好きな宝塚の話をする時が一番輝いている後輩ちゃん。

 

が母になった。(大事なことは2回言う)

 

こんな嬉しいことがあっていいのかー!!!

 

彼女がお母さんになったなんて想像があまりつかず(すまぬ)、ひたすらに驚きと嬉しさをかみしめています。

 

そんな後輩ちゃんが退職時にくれた手紙を再度読み返してみてほっこりしましたわ。最後、

 

「大好きです!!」

 

で締めくくられていました(笑)

 

働き方が変ってゆく今後。どれだけこうした血の通ったコミュニケーションが取れるんだろうか。

 

リモートも出社義務なしも大賛成だけど、大胆な改革にはリスクは必ずあるからねぇ。

 

わたし自身のことで言うと、フリーランスなので上下関係みたいなものは一切なく、自由気ままにやっておりとても気楽な反面、孤独感や不安がすごく押し寄せることがあります。

 

だから、一つ一つのやり取りや、関わってくださる方が本当に有難くて。

 

今日も全ての出来事に感謝しながら生きてゆきます!