LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

5ヶ月ぶりに長男とお出かけ(池袋)

このブログは日々の子育て話を中心に書いていこうと思っています。何卒。

 

さてさて。

 

昨日、数ヶ月ぶりに長男とお出かけしました。池袋のポケモンセンターへ。

 

感染症も心配だったので、どこも寄り道せず、サクッと。

ポケモンセンター行きたいな〜」とずっと言ってたので、とても喜んでいた!

 

目をキラキラさせて売り場をあたふた周る姿に、わたしもニンマリが止まらなかったです。

「ようこそ!ポケモンセンターへ!!」という店員さんの呼びかけに、いちいち会釈する姿も、らしくて笑ってしまいました。笑

一通り周り、写真のフィギュアを選んで会計へ。


※全員前傾姿勢で写真撮るの難。笑

 

ゼニガメはパパと留守番している弟に激似なので購入。


お小遣いでの買い物を予定していましたが、私からプレゼントしました。

 

金額は大したことないのですが、目まん丸くして小躍りで喜んでくれて、こっちまで嬉しくなってしまった。

 


で、帰り道。

 

ポツリと、

「今日はありがとう。オレ、ポケモンセンター行きたかったっていうより、ママとお出かけしたかったのかも。」

ですって。

いつの間にか"お母さん"って呼ぶようになったのに、久しぶりに「ママ」って言われました。

 

感激しちゃって、池袋の交差点で抱きついたら、すっごく嫌がられましたね。アメとムチ。


最近ふと【こんな幸せな日があとどれくらい続くかな】と考えます。

 

幼児期は毎日が精いっぱいで、タスクをひたすらこなす日々でしたが、最近では子育てに余裕もでてきて、嬉しい反面さみしい。

 

 


 

忘れてしまわないように、ブログに書き留めて、いつか子どもたちと読み返せたらいいな、なんて思っています。