LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

LEDを仕込むため(美容皮膚科を予約した!)

 

 

「お母さん、シミがなければもっと美人なのに。」

 

 

先日、長男が何気なく放った一言。

 

全わたしが震撼。

 

無意識に罪な発言をする子どもアルアル。そして、図星。

 

えぇ。そうなんです。

こめかみ付近にシミがすごいあるんですよぉぉぉ。

 

日焼け止めがことごとく合わないという致命的な肌質で、せめてもで帽子は被っていたのですが、なんせキャップが定番スタイル。こめかみが無防備。だからかー。

 

長男とは食事のテーブルが横並びなので、よくシミが見えていたんでしょうね。

 

この一言で、見て見ぬふりをしてきたシミがめちゃくちゃに気になりだしまして、この度、美容皮膚科を予約しました(爆)

 

一つシンボルシミがあるので、それは取りたいなぁ・・

 

 施術内容によってはダウンタイム(※)があるから、驚かせないために一応夫へも報告。

 (※)赤みがでたり皮むけしたりすること

 

我が家はお互いに無干渉なので←

「自分が払えるんだったらいいと思う」とは言われたものの、「もっともっと、、ってなって金銭感覚がおかしくならないように」とは釘を刺されました。ほーい。

 

f:id:askyy:20200714123829j:image

 ↑唯一使えるナチュラグラッセの日焼け止め

 

 長男にシミ取ってくることを伝えたら「いいじゃん!これでもっと美人になるね!」って言われました。

 

長男は私に甘く、「お母さん美人だよ」と割とよく言ってくれます。実際は全くそんなことない。

 

さて、どうなるかな。

気がかりは私がケロイド体質なところですね。ケロイド体質だとシミ取りの主要施術であるレーザー系ができないことが多いんですよねー。

 

長男は帝王切開で出産したのですが(ちなみに次男は自然分娩です。この話もいつかできたら)、傷口の経過を見た主治医に「あなたケロイド体質ね!」とキッパリいわれた正真正銘のケロイド体質です。

 

時を戻そう。

 

グサッときましたが、長年気になっていたことを解消できるチャンスになったので、「よくぞ言ってくれた」の気持ちです。

 

それはそうと、美容皮膚科、今すごい人気らしく、予約して最短で1か月後の診察でした。自粛で人に会わないので、ダウンタイム取れるからなんですよね。あとはインスタグラマーさんの影響なのかな。

 

なお、シミ取りについて何名かの友人へ相談したところ、みんながみんな「あっこさんシミなくないですかw」って言ってくれました。自分のことなんて、たいして人は見てないというのを実感したのであります。

 

行ったら、また経過など書こうと思います!