LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の誕生日!

今日、9月30日は長男11歳の誕生日です! おめでとう~!!! 11歳。小5。 大きくなったなぁ~としみじみ。 すごく遡るんですけどね。 平成までさかのぼります。 あれはたしか、妊娠18週くらいの時。 妊婦検診で、先天性の障害である18トリソミー症候群の可…

公園で一日を過ごす

昨日は、次男の保育園時代のクラスメイトと一緒に公園へ。 自転車圏内のまぁまぁ広い公園で、最近施設が新しくなったところ。 ボルタリングとか色々出来たと聞いていたのでワクワクだったのですが、終始同じ遊びをしていました。 池で魚釣り。 5時間ずっと池…

表参道からの秋葉原

長男リクエストで連休最終日は秋葉原へ。 「オタクの聖地」 に一度でいいから行ってみたいと言う。 絶対そのタイプじゃないんだけど、なぜか懇願され、そんなに言うなら…と。 その前に、私が表参道に用事があり、ランチを食べることに。 長男、初表参道ヒル…

ツボ押し散歩

小5の長男。 とてつもなく母っ子。母大好き。 友だちがいない時はまだ手を繋いでくれるのです。 合谷を押しながら。 ここです。合谷(ごうこく)↑ 押されて痛い日と大丈夫な日があります。 長男と手を繋ぐと体調がわかるというオプション付き。 「いつまでこ…

かわいい後輩に捧ぐ(見てない)

前職の時の後輩ちゃん。 後輩は複数人いれど、やはり印象深い子はいるもんで。 私と8歳?9歳差くらいの後輩ちゃん。 いつも 「たきしたさ~ん!」 ※私の苗字 て慕ってくれていて、私もかわいがっておりました。 「仕事は仕事」というのも双方合致していたの…

食べたいものがないは要注意

最近、夕飯の献立がぜーんぜん思い浮かびません。 それを長男に言ったら、 「お母さん、カロリーを気にしているんじゃない?"これ食べたら太るなー"とか、考えてない?そういうの一旦忘れて、食べたいものは?」 とアドバイスされました。 的確かw 「お母さ…

小学生のプログラミング

子どもの小学校では、プログラミングに力をいれている模様。 何か、区の模範校みたいなところらしく(他人事)、色々な施策があるみたいなんですけど、その中でもプログラミングは割と力入れている風です。 長男、一年ほど前、プログラミングにすごく興味を…

ドラゴンフルーツを選ぶ

先日、子どもたちとスーパーに行った時のこと。 好きなフルーツ一つ選んでいいよ。 と伝えたところ持ってきたのがこれ。 くせが強い!! まぁ。いいか。珍しくて食べてみたくなるよね。 オシャレなパフェとかに少し乗ってるやつだよね? どうしても真っ二つ…

ズボンを縫う長男

だー!! なんで毎回.毎回ズボンのお尻を破ってくるんだー!次男ー!!! 一つは体操着だから絶対縫わないと。 気が重い… とうなだれていたら、 「オレやろうか?」 とまさかの天の声@長男。 「いやいや。流石にいいよー。」と断ったものの、 「やりたい!お…

ベランダで夕涼み

9月に入った途端、急に夏終わろうとしてません? 昨日は夕方、子供たちと近所をお散歩して、夜はベランダにキャンドル灯して月光浴しました。 曇ってましたけど。 魚座満月でしたね。 なんか変化ありました? 今回の満月、個人的に浄化作用半端なかったです…