LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

長男の誕生日!

今日、9月30日は長男11歳の誕生日です!

 

おめでとう~!!!

 

11歳。小5。

 

大きくなったなぁ~としみじみ。

 

すごく遡るんですけどね。

 

平成までさかのぼります。

 

あれはたしか、妊娠18週くらいの時。

 

妊婦検診で、先天性の障害である18トリソミー症候群の可能性があると告げられ、妊娠・出産を諦めたほうがいいのではないかと主治医から告げられました。

 

 

出産は諦めようと夫にも言われたのですが、私としては、もう元気な胎動を感じていたし、言葉にはうまくできないんですが、「絶対大丈夫」という確信がありました。

 

そうして迎えた出産。

 

元気な男の子でした。

 

 

あれから11年←

 

 

 

今日、今この瞬間、元気に生きていること。

 

本当に奇跡で感謝しかありません。

 

長男リクエストで本日は富岡義勇@鬼滅の刃 のケーキ

 

f:id:askyy:20200930203655j:image

 

のこれは下書き。

 

生まれて初めてチョコペンなるものを握りました。

 

とんでもねー出来でしたが、なぜか次男がすごい褒め称えてくれて救われました(笑)

 

 

毎日が楽しくて仕方ない!!

 

という感じの長男。

 

わたしからは財布をプレゼントしました。

 

一生使うそうです。

 

お誕生日おめでとう。

 

産まれる前から大好きだよ!!