LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

公園で一日を過ごす

昨日は、次男の保育園時代のクラスメイトと一緒に公園へ。

 

自転車圏内のまぁまぁ広い公園で、最近施設が新しくなったところ。

 

ボルタリングとか色々出来たと聞いていたのでワクワクだったのですが、終始同じ遊びをしていました。

 

池で魚釣り。

 

5時間ずっと池から動かなかったです。

 

お友達はちょこちょこ違う遊び場に行っていましたが、うちは2人ともずーーーーーっと池。

 

遊具や芝生へ行こうよと誘いましたが、池。

 

f:id:askyy:20200928100909j:image

奇跡的に10分くらい芝生へ。

 

何してるかっていうと、魚釣り。

ずーーーーーっと、ずーーーーーと魚釣り。

 

そして案の定2人とも池ポチャ。(想定内)

 

池ポチャっていうかザブン。(想定内)

 

f:id:askyy:20200928101836j:image

そうこうしていたら、年配男性が一人、釣りにやってきました。

 

ちょっと気難しそうな感じで、子どもたちがワーワー騒ぐたびに怒ったり注意したり。

 

正直、他の場所へ移動したかったのですが、そんなことにはめげない子どもたち。

 

そして、一定時間が経過し、その男性が釣りの場所を変えようと立ち上がった瞬間、ツルンと足を滑らせて転倒しそうになりました。

 

体制を立て直して大丈夫だったんですが、周りの空気としては「危ない!けど、まぁいっか・・・」という感じ。

 

すると次男、男性が歩き出した時、

「大丈夫でしたか?」

 

と大声で背後から声掛け。

 

男性、びっくりした様子で「あぁ・・・」とかなんとか言いながら、歩き出し、そのあと、次男のところへ来て、釣りの仕方を教えてくれました(爆)

 

どんな人とも分け隔てなく接することができるの、次男のいいところなんですよね~

(たまに危機管理能力が不安にはなりますがw)

 

そして、すさまじく汚れた靴と服で帰宅しまして、そのあとうっかり靴を洗うの忘れました。

 

はい。その靴で本日登校。ずぶ濡れの泥まみれの靴で登校・・・

 

帰宅次第、即刻洗います。