LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

アラフォーというキャッチ―な造語にあぐらをかかない。

一度更新すると筆が進むんですよね←

日常ではないのですが、最近感じることをサクッと。

 

 

全アラフォー女性に問いたい。←主語

 

なんか、こう、同世代の女性で自分のことを「おばさん」と呼ぶ人がいますね。

 

「BBA」(訳:ばばぁ)っていう表現も使う人結構多くないですか?そんなことない?気になるから目に留まるだけかい?

 

私の限りなく狭い考察によりますと、アラフォーで自分のことをそのように呼ぶタイプは下記2パターンかと思うのです。

 

①若いころは結構かわいかったけど加齢により容姿が乱れてきたため人に指摘される前に防御

 

②年齢より若く見えて一般的にはきれいな部類だが、それを鼻にかけているように思われないために防御

 

つまるところ、自意識過剰なのかな・・・という。

 

 そして、また狭い考察なんですけど、50歳代で自分のこと「おばちゃん」って言う人あまりいない気がしています。きっと、笑いに変換できぬほど加齢が深刻な年代なのかもと思っているのですが、どうでしょう。逆にそれ以上になるとナチュラルに言う感じですかね。

 

何が言いたいかというと、言霊ってあると思うので、自分を下げる物言いはなるべく控えたほうが幸せになれるんじゃないかなーということです。

 

自分を下げてくる人って、こっちが持ち上げないといけない気がしてちょっと疲れると思います。

 

美魔女ブームに始まり、「いつまでも自分らしく、若くいられることが素晴らしいこと」という風潮ですけど、別にナチュラルに歳重ねていけば良くないですか?だめですかね。

 

こんなこと言うと「あっこさん容姿に悩みないからですよ」って言われるんですけど、

そんなことあるかい!!

 

SNSではいいとこしか映してないし、 悩みだらけですっての。それでも、方々に折り合い付けて最大公約数をかき集めて生きているんです!

 

「ありのままの自分を愛そう」みたいなキレイごとは大っ嫌いなんですけど、せめて自分のことは大切にしましょうよ!ね!

 

 

やだ。説教くさい・・・

 

え。待って。これ、BB・・・(爆)