LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

感じ方は人それぞれだけど(声の大きさ)

先日、放課後に次男の同級生が遊びにきました。

 

人の子が遊びにくると思うことがあります。

 

声でか!!(笑)

 

いつもそんな爆音で会話してるの!?

 

つられて息子も大声張り出してました。

 

そんなワイワイの中、時間割の関係で遅れて帰宅した長男。

 

 

「お母さ〜ん♡ただいマンモス〜♡」

 

部屋に入ってびっくり。

 

「え!なんで(弟の友達が)いるの!?あ、、こんにちは…」

 

小声で

 

"なんでいるの!大声で「ただいマンモス〜♡」って言いながら入っちゃったじゃん!恥ずかしいよ!!"

 

って顔真っ赤にして訴えてきました。笑

 

聞こえてないと思うと伝えたところ、「絶対聞かれたよ!だってオレ大声だったもん!!」と。

 

そうか。あれが大声か。うん。私と長男の感覚はやはり同じだ。安心。

 

いやー。ほんの2時間程度でしたが、すごいエネルギー使いました。全然いいんですけどね。 

 

むしろ、お友達が遊びに来てくれるのはとても嬉しいです!

 

私は昔、私立の小学校に片道1.5Hかけて通っていたため、放課後に友達と遊んだ経験が一度もありません。

 

やってみたかった子ども時代を息子たちがどんどん叶えているのを見ると胸がいっぱいになります!