LEDを仕込みたい

好きなものは好きの精神。小学生の息子2人と愉快に過ごしています。

表参道からの秋葉原

長男リクエストで連休最終日は秋葉原へ。

 

「オタクの聖地」

 

に一度でいいから行ってみたいと言う。

 

絶対そのタイプじゃないんだけど、なぜか懇願され、そんなに言うなら…と。

 

その前に、私が表参道に用事があり、ランチを食べることに。

 

長男、初表参道ヒルズ

 

めちゃくちゃ気に入ったらしく、何度も「ここ好き!ここいい!ずっとここにいたい!」を連呼。

 

わたしも表参道ヒルズ好きです(^^)

 

空気もいいし、床もいいし、スペースもいいし、お店の店員さんもいい!!

 

とべた褒めでした。

 

f:id:askyy:20200922162446j:image

 

おしゃんな麺を食べましたよ。

 

目の前は表参道の街路樹で、

 

「みどりいいよね〜♡気に入った〜♡」

 

とご満悦。

 

その後、わたしの用事を済ませ、いざ秋葉原へ。

 

 

メイドカフェの呼び込みに驚き、街全体がなんか、、なんていうか、、、大きいお友達向けの少女漫画タッチの絵にあふれていて長男びっくり…

 

少し前までいた表参道とのギャップw

 

パソコンを見るのが目的の一つではあったので、ビックカメラへ行って色々触らせてもらいました。

 

今時は、ゲーム内蔵のPCがあんのね!母さんびっくり!

 

一通り見て、早めに退散しました。

 

初、秋葉原

 

長男の感想は、

 

「疲れた…音と匂いがちょっと無理だった…」

 

そう。

 

匂いで色々察知するタイプの長男。

 

 

また表参道ヒルズ行こうね!

 

と約束しました。